まんだらけ札幌店UFOコーナーです。
若干数はすでに店頭や毎日オークションでお出ししておりましたLDやVHSなどの旧メディアですが、
9月2日(金)にもっとまとめてお出しします。


ヒカルオン、ペリカンロードなどDVD・Blu-ray化されていないものもあり。
りっぷすてぃっくはリマスター版DVDが発売されておりますがVHSの方がジャケットがダントツのかわいさ。

VHSはやはりケース表面よりもこの背が良いですね、箱ケースのイタミも恋しい。
買取カウンター横の現在8cmCDをお出ししておりますワゴンとそちら沿い通路のショーケースに出す予定です。
小さな好奇心からで足を運んで頂ければ!
皆様のご来店お待ちしております。
UFO担当 (新山)
スポンサーサイト
- 2016/08/29(月) 21:00:00|
- お知らせ
-
-
まんだらけ札幌店UFOです。
入荷情報!
スパイとか情報機密組織とかそうった単語だけで惹かれる!かっこいい!
たしかにそうですが、それだけじゃない面白さがあります。
ジョーカー・ゲーム Blu-ray BOX 上巻価格:12,960円(税込)
ディスクランク:A
解説等:有
帯:有
初回/通常仕様:初回
特典:全付
備考:BOX角小イタミ
【通信販売はコチラ】先々を読んで練りこんで考えてD機関と呼ばれるものに配属されている各人におろし、
遂行していくこのジャケットに描かれた結城中佐。
アニメのキャスト陣と三輪士郎氏によるキャラビジュアルもあってか女性人気があり、
いやいや三好や田崎に佐久間さんなどなど分かる分かるよ・・・かっこいいもん・・・所謂イケメンだもん・・・
という中でもその結城中佐もしっかり女性の心を掴んだのは
若かりし頃、結城中佐もかなりの所謂イケメンでしたがそういう外側の見た目とかだけでなく、
上記に書いたような結城中佐のスパイ組織のトップとしての魅力だったのでは。
と、表面上の「かっこいい」とかだけでなくてD機関のメンバーは名前・経歴など全てが偽物、
そしてこれからも仲間にすらそれを伝えることもなく、組織というものに存在するにも関わらず
自分1人で自分だけを信じて孤独に生きていかなくてはいけない、
それもD機関の「死ぬな・殺すな」という部分。
何かが起きても逃げるために・・・とターゲット・相手側を殺害してはいかないですし自害も不可。
まあ、その「死ぬな・殺すな」は信念というものとはまた違って、
それ自体が作戦を遂行し達成するために必要なものであるという表現で出てきますが、
色々と考えてみるとやはり先ほど書いたような結局何からも逃げることは簡単にできないし、
誰かに聞いてもらうということもできなく自分を信じて生きていかなくてはならないのかなと。
OPにもそのような歌詞がありますね。
アニメを見ると1つ1つの話が短く感じ「あっさり終わるな」とも思いますが、
こういう問題が起きて困難に挫折も繰り返しながら解決していくという1つの事件の物語を私達は見ているのではなく、
どちらかというとこのアニメはD機関1人1人のスパイとして人生のほんの一部を見ていくアニメかなと。
時系列がバラバラ・・・という理由もそのような部分もあるのではと思います。
Blu-ray BOXにのみ収録されているアニメもありますのでぜひ。
【札幌店DISC買取情報はこちら】【まんだらけ札幌店ツイッター】(担当 新山)
- 2016/08/09(火) 21:00:00|
- Blu-rayDisc
-
-